自分を褒める

 『自分を許す・自分を讃える・自分に笑ってみる』

 Webで見かけた言葉です。なかなか難しいなぁと思う人も多いでしょうね。



 皆さんは、どんな子供でしたか? 

 何が得意でしたか?

 好きな科目は何だったでしょう?

 夢中になったことは何でしたか?

 何にワクワクしたでしょう?

 友達と何をして遊びましたか?



 自分はお転婆だったんだぁとか、がり勉だったとか、
逆に勉強は嫌いで野山を走り回っていたとか、
いろいろ思い出しますよね。


 私って、案外と頑張っていたんだ、とか
思ったりしませんか?



 そして今までに自分は随分と我慢したり
頑張ってきたり、一種緒賢明だったなぁ、
と感じたりしませんか?


 そうなんですよ。私たちは怠けたり、
サボったりしているようだけど、
その時々でいつも一生懸命だった。


 その自分を褒めてあげましょうね♪♪♪