スポーツジム通いは続くか?

fukurouribon2004-06-25

 


もう何年もジムには行っていない。また行かなきゃ、行かなきゃ・・・、と思っていたのだけれど、やっと実行した。

 背中とかわき腹とか、普段使わない筋肉が喜んだ。気持ちが良いから週に2〜3回は続けられそう。それ以上に自転車をこいだだけで太ももが張ってきて、体中が運動不足だってこと痛感してしまった。

 キツイと思いながら腹筋をしていたとき、その前で6〜70歳台の男性が7〜8人、ダンベルなどをやりながらしゃべっていた。
「これで最後は、がんか脳卒中かな」とひとり。
「それに心筋梗塞というのもある」と別の人。
みんな納得した顔している。

 「ちょっと、ちょっと、おじさんたち。健康のためにやっているのにその暗い話は何よ。健康で楽しい自分を想像してトレーニングしたら、そのようになれるんだよ」と私。

 無口な私は声には出せず、思っただけでしたけど。


 今日は久しぶりに雨。