2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

明日からちょっと帰ってきます。 本年はいろいろお世話になり、有難うございました。 来年こそはちゃんと更新しようと思っているところです。 なので、来年もどうぞよろしくお願いします。 年が明けたらご挨拶に伺います♪♪♪ *** 「私の時間」 http://fuku…

チャリティミュージカル

イブの夜にミュージカルを見てきました。最近知り合った人がほとんどボランティアで関わっているということでした。 障害児と健常児が150人も参加するというものでした。みんな頑張っているのだろうな、その応援のつもりで出かけました。 しかしレベルは随分…

一陽来復(いちようらいふく)

昨日は冬至、一番夜が長い日ですね。それまでの寒さがちょっとだけ緩んだかなという日でしたが、早稲田大学そばの穴八幡宮に一陽来復のお守りをいただくために並びました。9時に着いたのですがもう列が6回くらい折れていました。だいぶ並ぶことを覚悟して…

定家さん

最近、書道のかな文字が素敵だなと思っていたのです。さらさらと流れる書体は見ているだけで気持ちが良いのです。しかし残念なことに読めないのですけどね。 見ても分からないのですけど、上野に「冷泉家/王朝の和歌・守展」に行きました。 私は王朝の文化に…