2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

315円ポット

ブラブラとウインドーショッピングをしていたら、掛け時計が目に止まった。ちょうど時計が欲しかったところだ。値段を見ると『ALL315円』となっている。どう見ても1980円でしょ。 改めて店を見回すと全部315円。グルグル見回して時計ではなくて…

ケイタイ不所持ということ

電車に乗って出かけたが、いつも持っている時計付き万歩計が故障していたため、時間が分からなかった。 以前は何処かで時計が見られたし、駅に行けば必ず何箇所も付いていた。しかし最近は時計の数もめっきり減った。やはり携帯電話を持つ人が大多数という事…

草津に行った

義父と草津温泉に行った。初めて行ったがやはり有名な温泉地だけのことはある。温泉だけでなくお店も覗いて見たいところがたくさんあった。 しかし同じホテルに連泊したのだけれど、1泊目は最悪だった。着いてすぐ温泉に入った。義父たち男二人は戻ってくる…

寄席に行った

夫の父親が遊びに来ている。今日は落語を聴きに行って来た。義父もだけれど私も初めてだ。実は私が行きたくて無理やり義父を連れて行った。 末廣亭というと有名だからもっと大きいと思ったら間口は意外と小さかった。実は買い物が長引いて20分ほど遅れて入…

指名料なんて取るの?

美容院で髪をカットした。ショートヘアーだと1ヶ月に1度はカットしないといけないから美容院代はバカにならない。できるだけ節約したいところだ。 今日は2度目の美容院。店内は誰も客は居なくて、男性美容師が2人だけだった。受付をしたのは、前回私がカ…

2度あることは3度あるか

夕飯の買い物をするのに家を出た。するとコンビニの前でこちらをジッと見ながらビジネスマンが寄って来た。「駅はどこでしょうか?」 そして私は買い物を済ませ家に向かうと、またスーツを着た紳士がちょっと躊躇ってから寄って来た。「○△大学はどこでしょう…

本棚に穴開いちゃった

先日届いた本棚は組み立て式、2時間で出来ると書いてあった。しかし3日かかった。高さが180cmもあるのだから私一人では何とも無理だった。 今日は夫が手伝ってくれた。しかし、である。私が風呂掃除をしている間にどんどん組み立ててくれて・・・。私…

テレビで見たデトックス

昨晩、雑用しながらテレビを見ていると、たしか阿川佐和子が出ている番組でデトックスを10年続けている女性を映していた。食事は玄米と有機野菜のメニュー、それと解毒効果のある体操をしている。2人の子供も同様な食事と体操をしていたが、夫は好きなも…

やっと届いた通販本棚

家具を増やしたくないと思いつつ、悩みぬいて注文した本棚。ネット通販で見つけたもの。 注文したら明日にでも来て欲しいのが人情だ。しかし待てど暮らせど全く来ない。先月20日に注文して25日に発送した、そうだが。確認すると2小口の1個が届かないと…