テレビで見たデトックス

fukurouribon2005-11-07

昨晩、雑用しながらテレビを見ていると、たしか阿川佐和子が出ている番組でデトックスを10年続けている女性を映していた。食事は玄米と有機野菜のメニュー、それと解毒効果のある体操をしている。2人の子供も同様な食事と体操をしていたが、夫は好きなものを食べたいと外食。

 その二人が髪の毛から身体にどれだけ毒が溜まっているかを検査した。フムフム、奥さんが良い結果だといいなとテレビに顔を向けた。

 しかし、好き勝手に外食三昧の夫のほうが平均して普通レベルなのにデトックスの妻は高レベルに毒が溜まっているほうだった。

 私もできるだけ有機野菜を使いたいと思っているから、この結果にちょっと? 

 でも私もついつい健康に良いから、と言うほうになびきがち。でも夫が家で食事しないようなのはまづいよね。それと食事はやはり楽しみでもあるわけだから満足感も必要ね。そういうことをこのテレビが教えてくれたのかな。



       ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp