2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスです

靴を買いに行くと出かけた夫が「クリスマスを買って来た」と言って帰ってきました。 まさか同じものを買ったのではないでしょうね??? 普段から私があまりボリュームのある料理を作らないものだから、時々自分が食べたいものをドカンと買ってくるのです。…

手タレになれそうかなぁ

この手、誰のだと思います??? 確かに若い子ではありません。 私の手? 違いますが、こんな感じに近づいて来ました。昔は手だけは綺麗で自慢だったのですけどね。 実はこの手、祖母のです。 100歳 パチパチパチ・・・。今日はちょっと早めのお誕生日祝い。…

蜘蛛の糸

この写真はこの夏に撮ってきた睡蓮です。時期はずれですが、似ているのでハスの代わりです。 今日は、朗読会に行ってきましたが、内容は芥川龍之介の『蜘蛛の糸』などでした。朗読は舞台女優さんでしたので、声の表情の使い分けや強弱、感情の込め方、間の取…

落語会のオチは

ある催しで落語を聴いてきました。三遊亭金馬師匠とそのお弟子さん。お弟子さんも上手でしたが、金馬師匠の芸は一流です。十分笑わせてもらいました。 金馬さんは子供のころからテレビで見ていたので、もうずいぶんお歳がいっているだろうなと思いました。す…