2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな〜

目だけは良かったのです。その目が、この夏前ごろからどうも急激に悪くなったみたいです。○眼で近いところは見えずらかったけれど、さらに右目が乱視なのか二重になるしよく見えないのです。 以前なら電車の隣の人の新聞もさりげなく読んでいたのに、手元の…

上野で

友達にメールを送っても戻ってきてしまった。そういえばケイタイをダメにしてしまったといっていたのを思いだして家に電話してみました。でも繋がらない。セールスの電話が多くて家のは出ないと話していたっけ。 しばらくたってたまたまそこの家の電話が留守…

どんな暮らし?

理想は、お手伝いさんがいつも家を綺麗にしていてくれる。だから私は何かを始めるときにすぐ取り掛かれる。何かをし終わった後は片付ける必要も無し。 だけどここで大きな問題があります。家の中のことを人に仕切られるのはイヤなんです。それ以上にお手伝い…

指定席を取る

家を広くゆったり使うためには収納が鍵です。これが苦手なのです。2週間ほど前になりますが、NHKで山崎美津江さんという方の収納術をやっていました。ちょうど電話中だったので良くは見られなかったのですが。 2LDK74平方メートルのマンションに家族3…

道に迷った理由?

もう何度も通った道なのに、迷ってしまいました。行くときは時間に遅れそうだったので最近見つけた近道を行ったのです。そしたらとんでもないところに出ていたようで、道を尋ねながら冷や汗もので自転車を飛ばしました。 帰り、同じ近道を正解と思われるコー…