どんな暮らし?

 理想は、お手伝いさんがいつも家を綺麗にしていてくれる。だから私は何かを始めるときにすぐ取り掛かれる。何かをし終わった後は片付ける必要も無し。

 だけどここで大きな問題があります。家の中のことを人に仕切られるのはイヤなんです。それ以上にお手伝いさんが雇えない。だから私がお手伝いさんを兼業しなくちゃいけない。

 いらないものを処分しなくては何も始まらないのだけれど、私も私の相棒も捨てられずに溜め込むほうだから。

 それでも今日は洗面台や台所のものをだいぶ捨てることにした。洗剤の買い置きなどが奥のほうからどっさり出てきた。誰かにもらってもらおう。



*** 「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp