クリスマスです

 靴を買いに行くと出かけた夫が「クリスマスを買って来た」と言って帰ってきました。

 まさか同じものを買ったのではないでしょうね???

 普段から私があまりボリュームのある料理を作らないものだから、時々自分が食べたいものをドカンと買ってくるのです。今日は私も奮発してドカンと買って来たのに、それがダブったらドカンドカンでどうしよう・・・。

 それは杞憂でした。「クリスマスローズ」を3鉢買って来たのでした。夫にしては上出来!♪ だけど今シーズンに花は見られるのかしら?


     


 夫が密かにシャンペンを買って来ていたことは知っていました。それで私が買って来たのは、我が家のささやかなクリスマスディナー用の鶏の丸焼でした。

  
     


 鶏屋さんに若鶏の丸焼きが並んでいたので、いつもはモモだけど大奮発をしたのです。食べすぎだなぁ〜。まだ忘年会も続くのに・・・。

 しかし焼いた鶏はやはりモモが一番美味しい。若鶏とはいえ全体に肉のパサパサ感がありました。例年通り、安い骨付きモモのほうで良かったかもしれないです。大奮発が少々裏目に出てしまいました。





    ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp