2度あることは3度あるか

fukurouribon2005-11-13

 夕飯の買い物をするのに家を出た。するとコンビニの前でこちらをジッと見ながらビジネスマンが寄って来た。

「駅はどこでしょうか?」

 そして私は買い物を済ませ家に向かうと、またスーツを着た紳士がちょっと躊躇ってから寄って来た。

「○△大学はどこでしょうか?」

 ちょっとの間に2度も道を聞かれてしまった。まわりには他にも人が居たのに。たぶん私がボーっとして歩いていたんだろう。だって忙しそうに歩いている人やスキがなさそうな人には声をかけにくいものね。

 2度あったけど、3度目は残念ながらなかった。すぐ家だったから。
 


       ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp