ちょっとは色気もね

fukurouribon2004-08-26

 昨日久しぶりに街に出た。デパートなど半日歩き回って買ってきた物。左からアイスピック、ケーキの15cm角型、調理用トング、ターナー
 夏が終わろうとしているのにアイスピックでもないけれど、ちっちゃくてかわいいのがあったから。バネ付きのもあって安全そうだったからいいなと思ったけれど、小さい氷しか割れないと言われて断念。
 トングは「肉じゃがも壊さず取り出せる」という文句に引かれて買ってしまった。
 ターナーは柄との境目が無いのが気に入って。
 悩んだのがケーキ型、15cmを買うつもりだったのにもっと大きいのが欲しくなったのだ。ケーキを作っても食べるのは私一人のことも多い、だから小さくて十分なのだ。しかしなぜか大きいのが欲しくなる。欲張りなのだ。でも予定どおり15cmを無理矢理選んだ。
 
 ちょっと! まずいんじゃないの? 完全に色気より食い気だもの。