目のせいだけではないかしら?

 旅行から帰ってきて大量に洗濯をした。乾いたものからたたんでタンスに仕舞ったら、ソックスが片方ずつ2枚残ってしまった。私と夫のグレーのものが片足だけだ。旅先に忘れてきたのかな。
 風呂に入るときソックスを脱ぐと、私がその忘れてきたと思われた片方づつのを履いていた。色はグレーで似ているとはいえ、23cmと27cmだ。気がつかないで丸1日履いていたとは・・・。
 この数年、少しづつ本などの字が読みづらくなってはいる。しかしソックスの左右の違いくらいは分かるよね、普通は。なんかショック!



       ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp