おばあちゃん便・2

 祖母は97歳、少し、いやかなりかな、忘れっぽいけど愛嬌のあるおばあちゃんだ。電話では「また顔が見たいよ」といつも言う。だけど遠くに住んでいるからちょっと無理なのよ。

 だから美味しいもの作って送るから、おばあちゃん、食べてね。


f


 今回は「里芋のそぼろあん」(写真上)おいもが柔らかいでしょ。「れんこん団子の中華みぞれ」(写真下)今度はレンコンがお団子になったのよ。これは普通の「サバの味噌煮」。高野豆腐をゆっくり煮含めたのもあるでしょ。それと黒豆、これは硬くて失敗作でした。


上記レシピは  「私の時間」 > cook で探してくださいね。



     ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp