電気ポット買った

fukurouribon2005-03-31

 電気ポットが壊れた。つまり押してもお湯が出てこなくなったのだ。仕方が無いから計量カップをひしゃくのようにしてお湯をすくった。

 やかんでお湯を沸かせばいいだけだが、押してすぐにお湯が出る生活に慣れてしまうと、これがなかなかめんどくさい。

 今の電気ポットは節電タイプが主流で、「年間いくら電気代が節約」というのが選ぶポイントだ。そのかわり高い。2万前後する。高いやかんだ。

 と言うわけで年間7000円節約出来るというTIGERのとく子さんを購入。だけど水量が分かるようにバックライトが点いているのだけれどすごく明るくて、あれで節電になるのかなあ?




        ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp