話題のセントレアは今・・・

fukurouribon2005-07-11

中部国際空港セントレア)、もうほとぼりが冷めて混むこともないだろうと思ったけれど、まだ混んでいました。

 ちょうどいとこが万博で来名し、セントレアから帰るというのでお見送り。

 この空港には空港カウンターの上の階に店舗や食堂街があるのが特徴。洋風のグラスやアクセサリーのお店もあるけれど、ここは何といっても昔の日本の建物風がなかなか良い雰囲気だ。

 お店も空港には今まで無かったような和風の雑貨店もある。外国へのお土産にもいいのかもしれない。

 面白いのはお風呂があること。長旅で疲れた人がお湯に使って疲れを取るのが目的でしょうが、見物客で混んでいました。
 やっぱり昼食は長蛇の列、仕方なくお弁当を買って寂しくベンチで食べたのでした。タコ飯と穴子飯、味はまあまあ。




++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp