荷造りが進まない

fukurouribon2005-08-12

 引越しの準備はわずらわしいけれど、物が整理できるというメリットがある。とは言っても、思い切って荷物を少なくするのは、「捨てられない症候群」の我が家では非常に難しいのも事実。

 本もそうだ。買わないようにしているのにやはり増える。今回はゴソット処分するつもりだったのに、これもダメ、あれもダメとかなりが本棚に戻って来てしまった。

 若いころ読んだものをまた読み返したい。夫はこんな本を読んでいたのか、では私も読むかな。だけど古い本は字が小さいんだよね。ちょっと辛いけど、引っ越したらがんばろう。

 そんな風だから荷造りが進まない。



    ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp