ゴミ袋は貴重品

fukurouribon2005-08-21

 ゴミが簡単に捨てられないとは、なんたる不自由なことか。

 名古屋市は2〜3年前にゴミが有用化されて、10数種類の分別が義務付けられた。当時はあまりのめんどくささに、名古屋から転居する人がニュースになっていたほど。

 しかし面倒でもこれはきっちりしなくてはいけません。

 今まで物が捨てにくいので、ただ捨てないで溜めていたのです。今回の引越しでよく分かりました。出るわ出るわ。これらを有料袋にいれて捨てる。有料袋だから中身をパンパンに入れてから捨てる。

 先日燃えないゴミを何袋か出した。少したって見るとそのうち1袋が無い。何を捨てたのだったかしら?そうだ、ホットカーペットと電気スタンドだ。誰か使うのかしらねえ。もう冬に備えてるわけね。それならスタンドの電球を付けておけば良かったわ。

 でも、持って行くなら指定ゴミ袋は置いていって欲しかった〜〜〜〜。