引越その後1 風呂の蓋

fukurouribon2005-09-11

 やっとインターネットが使えるようになった。速いというのでBフレッツ光にしたのに、ADSLの時と全然変わらない。ともあれ、またネットが出来るのはうれしい。


      *  *  *


 引越しをするとオヤッと思うことも多い。お風呂を焚こうとしたときのこと。風呂の蓋が無い。いままでどのマンションにも付いていたのになあ・・・。賃貸マンションなので管理会社に問い合わせた。

 「風呂の蓋は備品ではないので、お客様の好みで買っていただくことになります」と言われてしまった。

 へ〜〜〜、そうなの〜。3600円で購入した。


 コンロに付いている魚焼きを使おうとしたら、アミを取り出す取っ手が無い。コンロは備品だけど取っ手は、こちらが必要なら買うのかしら? 当然必要だし・・・。

 念のため管理会社に電話してみた。

 「魚焼きアミを素手では取れないですよね。手配します」

 ア〜、こっちは備品なんだね。聞いてよかった。




    ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp