引越しその後5 家具の傷

fukurouribon2005-09-16

 引越しをするとものすごく家具が傷む。食器戸棚、洋ダンス、和ダンス、冷蔵庫それにテーブル・・・。前回もイスは足が折れ、家具はボコボコに傷がついた。今回はそういうことがないようにくれぐれも頼んだのに、またあちこち傷を付けられた。小さな棚だが天板に亀裂が入り背板に穴が開いた。明らかに無くなったものまである。

 今日、修理の人が傷の具合を見に来て後日修理に来ることになる。しかしこれはあくまで修理、その跡はどうしてもしっかり残ってしまう。せっかく大切に使ってきたのに、ダンスの前面の大きな傷や冷蔵庫前面のヘコミなど、これから毎日見て暮らさなくてはならない。腹が立つ。

 とはいえ、一緒に暮らしてきた私だって、大切に扱ってきたはずなのに、傷もヘコミもあるもんね〜。仕方ないっか。




   ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp