豆腐売りが来た


     


 昔懐かしい豆腐屋さんのラッパが聞こえた。気のせいかな??? いや、やっぱりする。ベランダから下を見るとのぼりを立てた豆腐屋さんがいた。へ〜〜〜。

 夫に「お豆腐屋さんが通ったよ。珍しいね」と声をかけた。
すると「あーあ、テレビでもやってた。売れてるらしいよ」と言う。

 それを聞いてお財布持って走って行った。もうどこにも姿は無かったけれど、かすかに聞こえるラッパの方角に行くといた!

 若い男性が荷物を引いて歩いていた。
「もうだいぶ売れちゃって・・・、お得意さんも待っていてくれます・・・」

 木綿豆腐1丁と湯葉を買った。豆腐が300円で湯葉は量の割には高くて800円。美味しいといいのだけれど。



      ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp