祝。金 荒川静香さん

fukurouribon2006-02-24

 早起きしてテレビを見た。朝から気分がいいな〜〜〜。


 トリノ五輪フィギュアスケート女子、荒川静香が優勝して金メダルを獲得した。日本に今大会初のメダル。やっぱりメダルがないと寂しいものね。良かった。それ以上に彼女の滑りが綺麗でゆったりしているのが、見ていて気持ちが良かった。何度も挫折があったと聞くと、諦めずにがんばって良かったねと思う。


 村主章枝さんはもっと得点が出ても良かったのにね。最後にこれでもか〜、って言うくらい回って。一生懸命さがすごい。おしい4位だ。


 安藤美姫ちゃんは4回転をやって良かった。


 銀のロシアの選手は心臓病になってもスケートを続けているなんて聞くと彼女もメダルが取れて良かった。


 銅のアメリカの選手は大きい大会ではいつも失敗するらしい。だから今度は失敗しないで、と応援した。ちょっとミスやっちゃったけどそのあと立て直して偉かった。


 テレビの向こうでも、その人のドラマが垣間見えると、つい肩入れしてしまう。



      ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp