今年最後のスキーは最高だった

 3月には入って、暖かい日が多くなり花もいろいろ咲き出した。スキーには少し時期が遅いだろうなと思いながらも新潟に1泊スキーに出かけた。

 しかし急に寒くなり雪になった。おかけで3月にしてはとても良いコンディションで滑ることができた。

 2日目はあさから快晴、リフトを乗り継いで山の頂上まで上ると雄大な風景が広がった。これから滑る人たちの向こうには、雪を頂いた山々が見えるだけ。

      



 そこから下を覗くと街が見渡せた。青い空、白い街、なんて綺麗なのだろう。


       



 実際には写真以上の急斜面だ。思い切って滑ろうか・・・・、いや転がると大変だぞ。しばらくの葛藤のあと、迂回コースに回ったのだった。



         


 



      ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp