野口で無くて良かったけれど

fukurouribon2004-08-23

 マラソンの野口選手はすごかった。私はスタート直後から睡魔に襲われ、「早く決着付けてくれ」と欠伸ばかりしていた。しかし27キロ過ぎて野口がスパート、集団がバラケて、それでもドンドンとばす。眠気も吹っ飛んだ。後ろから近づいてくるヌデレバにハラハラした。あんなに飛ばして、エンジン切れしたらどうしよう・・・。でも強かったな。優勝おめでとう。


 野口のエンジンは完璧だったけれど、うちのジューサーが突如エンジン切れ。毎朝シュースを作っているのに、今朝はスイッチを入れてもウンともスンとも言わなくなった。まだ買って1年も経っていないのに。野菜は切ってあったから、リンゴの色が変わっちゃった。