着付け ピンチ!

fukurouribon2004-10-11

 今週の土曜日、甥の結婚式だ。洋装にしようかと思ったが予算の関係で留袖を着ることにした。小物も全部揃っているし、以前に一人で着たことがあるから安心して今日まできてしまった。
 念のため帯を締めてみた。キャー!すっかり忘れている。あわてて着付けの先生に長距離で電話、鏡の前で帯を巻きながら、指示通りにやってみた。分からない。
 けっこうパニック。どうしよう!でもぜったい自分で着るぞ。美容室で着付け頼むなんてことにはなりませんように。だって電話代だって使ってしまったし、なんたって私、留袖の着付けだってちゃんと出来たんだから。





     ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp