注文と違う

fukurouribon2004-10-13

 今週の土曜日に結婚式だから、美容院で髪をカットしてきた。着物の予定だから美容師さんに、特にえりあしに注文をつけた。「・・・、こういうふうにしないでね」、しかし出来上がりは、これだけは避けたいと思っていたようになっていた。
 けっこうショック、一瞬言葉に詰まった。しかし切ってしまったものくっ付けるわけにもいかず、「じゃあ、そこをもう少し切って、そこはこういう風に・・・」とさらに切ってもらった。もうコケシを削っていたら楊枝になったようなもので、生え際ギリギリがイヤだったのに、ますます短くなってしまった。
 当日は後ろから人に見られないようにしよう。 




        ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp