名古屋・栄で観覧車見つけた!

fukurouribon2004-11-28

栄に行って、大笑いしてしまいました。


 栄(さかえ)とは名古屋で一番人が集まる場所といったところ。デパートあり、ルイ・ヴィトンティファニーもあるのです。


 その”ティファニー”のお店を見ながら、北へ歩いて、2軒先の新築中のビルがありますが、そこに、な、なんと! 「観覧車」が付いていたのです。それもデッカイのが!


 観覧車の丸い人が乗るところにモリゾーキッコロ(来年の愛’地球博のキャラクター)が書いてあるの。なんだ宣伝用か、という感じもするけど、すごく意外で面白かった。


 デジカメ持っていなくて、”残念!” ひどい絵を書きましたが、こんな感じです。


 昔は、藁葺きの小屋に水車が付いていたけれど、21世紀はハイテクビルに観覧車よって、面白いと思いませんか(^0^)/


 家に帰って話したら、「知ってる」と冷たく言われてしまった、のでした。