イソフラボンなお年頃

fukurouribon2005-02-07

 テレビをつけると「テーブルウェアフェスティバル」をやってました。もっと早く気が付けば良かった。

 でもテーブルセッティングなどは見るだけで、我が家とはほど遠いです。でもいつか塗りのお盆などに好みのお皿をのせて、ちょっとおしゃれに友達を招待できたらいいな〜〜〜(憧) でもいつの間にか止めてしまうけれど、またお花くらいは飾ってみよう。


 素敵なテーブルで食べたいのが、ケーキですよね。
 今日はイソフラボンたっぷりの黒ゴマきなこ豆乳のシフォンを作りました。フワフワで美味しかった。


  イソフラボン年齢としては納豆も食べなくちゃいけないのだけれど、「納豆食べよう!」と決心したとたん、食べるのイヤになっちゃたんですよね。やっぱり義務的にではなくて楽しく食べなくてはいけません。

 夫のお袋の味の一つ、納豆汁は納豆が食べたくなくても、私の大好物になりました。


          f

           (納豆汁の作り方は 私の時間>cook)