贅沢

fukurouribon2005-10-03

 近所に美容院はたくさんある。どこに行こうか迷ったけれど1軒の美容院に入った。美容師2人、客1人、ガランとしていた。(流行っていないのかしら?)

 シャンプー・カット、と言うと、「ただのシャンプーとマッサージ付きがあります」と言う。マッサージ付きは530円高い、(どうしよう、カット代も以前よりずっと高い。ショートカットだから毎月カットに来なくちゃいけない、少しの差が大きい。そうショートは金食い虫なのだ)。

 でも美容師さんが感じ良いから、マッサージ付きを頼んだ。頭皮のマッサージかと思ったら肩もみだった。

 「硬いですね」

 やっぱり凝っていたか! だけどもう終わり? もうちょっと揉んで欲しかったな〜。

 私のささやかな贅沢でした。



      ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp