友来たる♪

               


 古い友人たちは有難いものだ。一声かけたら遠いところを飛んで来てくれた。


 「気を使わない友だちはいいわね」と、しゃべりたいだけしゃべり、疲れたら床に寝っころがっていた。客であって客ではない。おまけにシンクを磨き上げて帰っていった。

 楽しかった。また来てね♪ だけどホタルちゃん、タバコは止めなさいよ! 私はあなたの健康が心配です。


 ランチは「さんま寿司定食」。食後にはお持たせのシュークリームと巣鴨の刺抜き地蔵で買ってきたという塩大福とお地蔵様の形のおせんべい。

 なんでわざわざ「おばあちゃんの原宿」という巣鴨のお土産なの???ちょっと早すぎるんじゃない?!! だって私たちほとんど白髪も無いんだよ!!! 理由はただ通り道だったかららしい。


 【メニュー】 
 サンマ寿司、里芋のそぼろあんかけ、ほうれん草の胡麻和え、
 カキの茶碗蒸し、れんこん団子のお吸い物、糠漬け


     レシピは 「私の時間」>料理>個別レシピ



       ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp