ヌメリ防止

fukurouribon2005-10-18

 土曜日に友達がシンクのゴミ受けに十円玉とアルミハクを入れてくれた。私も昔やったことあったけど、すっかり忘れていた汚れ防止法だ。これで当分はぬめりが付かないかしら?

 3日後の今日、前述のことはすっかり忘れていた。そのゴミ受けの掃除をするとき、中のゴミを別の袋に捨て、歯ブラシで目詰まりの掃除もした。さあ、すっきりした♪ 3日前に掃除したのにやっぱりずいぶんヌメッテいたな〜。

 そこでやっと気がついた。彼女が汚れ防止に何かしてくれてっけ???その割にはぜんぜん汚れ防止にはなっていないぞ〜〜〜。

 アッ、それより10円玉!

 捨てた生ゴミをかき回して拾いましたよ。それとたぶんアルミをケチったのがいけなかったのね(反省)今度はアルミを25cmくらい丸めて入れました。今度は防止になっているといいな。



       ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp