ジョニーはまったり系でなかなか美味

fukurouribon2005-10-24

きのう買ってきた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べた。しょう油も何もかけないで食べたが、まったりとした感じ。クリーミーなプリンみたいなイメージかな。私は出汁しょう油をかけてさらっと食べた方が好みかもしれない。でも豆の味がしてかなり美味しいほうだ。中の上、5段階で4。



 昨日はこの豆腐を買った帰りに、有機栽培の人参を買ってきた。ジュースを作るのでちょっと重いけど4袋(2キロ)、レジに持っていった。

 すると「すこし安くしますよ、5キロ箱にしませんか?」と言われた。

 どうせ必要なんだから・・・、「じゃあ、箱で下さい」

 安くするという言葉につられて買ってしまったが、帰り道はほんとに困った。10分ちょっとなのだけれど、重くて重くて、人参以外にも買い物があったのだから。

 しかし、最近は選ばず買っていた人参でジュースを作っていたけれど、有機栽培の人参の方が、やはり味が濃い。



       ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp