仲間との再会

 数年ぶりに大学時代のサークルの仲間と会った。男4人、女4人。見かけはそれなりに当時とは変わったけれど、気分は学生時代に瞬時に戻れる。ここがすごい。ニックネームで呼び合って、言いたいこともズケズケ言って、大笑い。食事をしてカラオケで騒いで、声がかすれてしまった。


 久しぶりに会ってもすぐに馴染んでしまう、友達と言うのはありがたいものだ。学生時代はこんなに仲が良かったかしら?だけどそれぞれにいろんな思い出が蘇ってくる。馬鹿なことや大して役に立たないようなことを真剣にやっていた。


 来年は卒業して30周年だという。記念に一泊で騒ぐという話になった。


 写真は食事の1品 牡蛎鍋。牡蠣の土手鍋ふうだけどもやしが多くて味噌は上からかかっていた。ほかの料理はしゃべるのに夢中で撮るのを忘れた。



      ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp