テレビを思わず見てしまった

 なんとなく点けっ放しになっていたテレビ、ふと気がついて面白かったこと。


 夫が定年退職したら妻が具合が悪くなるという話。夫が横柄で妻を自分の部下のようにこき使う、一日中何もしないのにあれこれ口だけはだす、定年前でも妻につらくあたる、など。ひどい場合はストレスからの病気で死に至る場合もあるとか・・・。


 「徹子の部屋」に400mハードルの為末大さんが出ていた。48秒くらいで400mを走るが、36秒くらいたつともう息が吸えないらしい。ゴールまでは身体にある酸素を使うのだという。へー! 100mでは考えるまもなく終わってしまうけれど400mはいろいろ考えて体力だけでなく技術でも戦える種目だそうだ。
 ただ速く走る、だけでないんだな〜。すごいものだ。為末大さんはとても知的でファンになってしまった。




      ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp