小さな悪魔

 子供のころのナゾナゾ。
 『世界の真ん中にいる虫 な〜に???』

 答えは誰でも知ってますよね、「蚊」。


 その蚊がもう出てきました。一昨日の夜中に、耳元でプ〜〜〜〜〜ン、とやられたのです。とても眠れたものではありません。


 翌日は昼間も蚊取り線香を焚いて、安心して床についたのに、また出たのです。といっても気がついて蚊取り線香を焚いたのは夫ですけど。


 部屋には蚊取り線香のニオイが染み付いて、夫は気持ちが悪いといいながら出勤しました。


 天気が悪いせいもあるけれど、ほんとにニオイが消えない。他のニオイで誤魔化すことも考えたけれど、ニオイの上塗りはバレルしな〜。夫が帰ってくるまでに何とかならないものかしら。




    ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp