サッカー、初戦負けちゃった

 昨日の夕方、近所のお豆腐屋さんに行った。
 「木綿1丁、下さい」
 すると奥さんが、
 「ねえ、今夜、見る?」といきなり言った。
 この人はよく主語を省く癖があるみたいなのだけれど、たぶんサッカーのことかな??と想像して、
 「見ますよ」と答えた。
 「私も。だけどきっと途中で眠っちゃうわね」
 私の想像通り、サッカーの話だった。


 そのサッカー、オーストリアとの試合、早い段階で1点入れたから安心して見ていたら、最後の10分で逆転された・・・。


 今日もお豆腐屋さんにいったら
 「私、勝ったと思って寝ちゃったのよ。3点も最後に取られちゃったのね」
 奥さんも朝、起きてビックリしたのだろう。


 日本は1点取ったのだけれど、今日になったら、その1点も主審が「日本の得点場面で誤審があった」ことを認めたという記事などが出てきた。またしてもビックリだ。





    ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp