ケーキ屋さんのケーキ

        

3ヶ月くらい前から甘いものは出来るだけ食べないようにしようと決心した。知らず知ら知らずのうちに甘いものばかりを食べていたのでちょっとまずいなあ〜と感じていたのだ。

 ちょうどそのころ、夫は、普段は甘いものなど食べないし、私が作ったお菓子なども食べないくせに、気に入ったケーキ屋さんを開拓してきた。

 どこかの有名なお店で修行したとかいうパティシエのケーキ屋さんで、お店もこげ茶色を基調にしたシックな雰囲気、はっきり言って、お高い。

 今日も用事で近くまで行ったからと「私が要らない」と強く言ったにも関わらず美味しそうなのを買って帰ってきた。

 私の決心もいい加減で、たまに美味しいものを食べるために、いつもは我慢しているのだという言い訳がすでに出来上がっていた。

 やっぱ、美味しいわ♪♪♪



       *   *   *


(でも寝る前の体重、1日でちょうど1キロ増えていた。ケーキ1個でそんなに増えるかな〜、いつもより多く食べたといえば、とうもろこし1本、旦那が食べていたつまみのピーナッツ、くらいなんだけど・・・)





      ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp