張り紙

 近所の1軒家の門の扉に1枚の張り紙がある。
 『泥棒に入られました。皆さんも気をつけましょう』
 もう2ヶ月も前から張ってある。そして最近、こげ茶色の木の塀にオレンジ色のペンキで同じ言葉が書き加えられた。

 そのお宅は今回が初めてではないらしい。だから余計にショックだったのだと思うけれど、その張り紙やペンキ文字はいかがなものかしら。ドロさんにこの家は入りやすいと教えているようにも思えるしね。

 なにより、門は閉ざしたまま、人の気配が感じられない。人通りのある道に面しているのも関わらず、大きな木が植わっていてそこだけ暗い感じがする。

 とにかく空き巣は多い。警察の人が夕方4〜6時は気をつけるようにと言っていたらしい。夕飯の買い物の時間帯だ。

 ちなみにうちのマンションでも家人が粘着テープでグルグル巻きにされて何千万も取られたとかいうことがあったそうだ。

  ↑
  オクションとかの豪華マンションではないですよ。庶民が住む賃貸。念のため(笑)そんな中でも持っている人は持っているんですねえ。


     ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp