上野の桜

 年を重ねると儚い(はかない)ものに心が動かされるのでしょうか。

 たまたま以前から約束していた「ルーブル美術館展」に上野へ。今日は風が強く花はかなり散るだろうと言われていたわりにはまだ頑張って咲いていてくれました。

          



 もうルーブル美術館の秘宝はそこそこに予約していたランチのお店へ。予約していたわりには40分も待たされたけれど、奮発したお花見限定ランチは美味しかった。あー、当分外食は控えないと。

         

           
 しかしたまたま通された部屋からは桜は枝しか見えなかったので、帰りがけに他の部屋を覗いてきました。

           

 毎年春には桜が咲く。そんな当たり前のことがとても大切なことなのですよね。これからもずっと当たり前であって欲しいです。




    ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp