グリンピースご飯

         


 この春2回目のグリンピースご飯。出汁もでるし色も綺麗なので桜海老も入れます。味付けは酒、みりんと塩に昆布茶にちょっとしょう油

 やっぱりご飯、好きだなぁ♪ 秋もだけど、春の献立は炊き込みご飯が増えます。今日はたけのこも買って来たのでたけのこご飯も食べられる。(実はすっかり茹でるのを忘れてました、すぐ茹でておかねば!)

        *  *  *

 来週早々に私のお茶会デビューとなります。明日はその最後のお稽古。今、着物を着ての自主練が終わったところ。おわんにどんぶり、おたまを持ち出して練習をしたのですが。この期に及んでまだ間違えてばかり。大丈夫かな〜〜〜〜。



    ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp