ジャム・ノート

 
 買う楽しみ、ってありますね。

 それが本だったら。書店のたくさんの中から目的のものを見つけて安堵した気持ち、それを買ったときの満足感、嬉しくてなかなか気持ちの良いものです。それが知り合いの本だったらワクワクするでしょう。

 そうです、ワクワクしました。それがベリーさんの本だったのです。
 ベリーさんを知ってから何年経つでしょう。ジャム作ったことなかったのに挑戦、美味しいのが出来て嬉しかった。他にもいろいろお世話になりました。

 その間、ベリーさんは活動の場をどんどん広げられて、すごいなぁ、と思っていましたが、本が出版されました。

 「ミセス・ベリーのジャム・ノート」。綺麗で美味しい本です。

             ミセスベリーのブログ http://ameblo.jp/mrsberry/



   *** 「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp