イヴの夜中に

fukurouribon2004-12-25

 我が家はイヴでも私1人だけだったので、クリスマスはパスと思っていたんです。

 しかし夜になって、アレを取り出して作り始めました。「もみの木ミルフィーユキッド」、オフ会のプレゼント交換でもらったものです。

 本当は何段にもなる6角形の星形をクリームや果物を挟んで積み上げて、もみの木にするのだけれど、生クリームがなかったもので、このような形になりました。

 卵黄とシナモンシュガーを振りかけて焼きました。穴が無いのはカスタードクリームを挟んでいます。

 こうしてみるとこの型はクッキーやいろいろなものにアイデアしだいで応用が利きそう。次回はもうちょっと豪華にいきたいと思います。