韓国のスーパーで

fukurouribon2005-09-21

 自転車で散歩がてら買い物に行った。気分が向くまま走った。あてもなく1軒のスーパーに入ったが、韓国語が飛び交っていた。よく見ると韓国の食材を売るスーパーだった。

 キムチもある。それも手作りと書かれている。

 実は今までキムチは気に入ったメーカーのを買っていたけれど、引っ越してからどのキムチが美味しいのかまだ分かっていなかった。試しに買ったキムチは辛いばかりで美味しくなかったし。

 韓国の店のものなら美味しいに違いない。買った。

 一つかごに入れると、ついついほかのものにまで手が伸びた。韓国のり、チャンジャという鱈の塩辛、ごまの葉のしょう油づけ。

 キムチはやっぱり美味しかった。あとはそれなりかな。


   ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp