冷蔵庫のドア交換

fukurouribon2005-09-27

 引越しではたんす等、木の家具のほかに冷蔵庫の扉にもヘコミが出来てしまった。だけどどうやって直してくれるのだろう、っと思っていたら交換だった。

 うちの冷蔵庫は3つに分かれたタイプ。上が冷蔵室でドアのように開ける。下の2段が引き出しのように引き出して開ける。その1番上のドアだ。

 ドアをそっくり、ポケットごと取り替えるのかと思った。しかしポケット無しのドアをつけるとメーカーの人はさっさと帰ってしまった。

 ポケット部分は古いのをまた使うということだ。でもメーカーの人が無造作にポケットを取り外すからどこに付けるのか分からなくなってしまった。そうと知っていたらちゃんとどれがどこに付くかを覚えておくのだった。

 だけど、もしこの冷蔵庫が古くてドアが残っていなかったら、1台新品にしてくれたのかしら? なんてね。そんな訳ないか。  



   ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp