お洒落な人

 電車で斜め前に座っていた70代後半と思われるご婦人に目がいった。黒いバラの模様のレースのオーバーブラウスを着ているのだけれど、その下にはショッキングピンクのインナーがバラの模様で見えていた。

 なんてお洒落なんだろう。失礼ながら全身を見てしまった。つばの広い黒いキャップをかぶっているけれど、ピンクの刺繍入りだった。耳には垂れ下がるイアリング。リックサックにもなるかわいい黒のバックを持っていた。

 しかし、オーバーブラウスは若い子の超ミニのワンピースの長さ、下にはスパッツでなくて黒のタイツを履いている。なんか、大胆・・・・・。

 彼女がタイミングよく電車から降りた。思わず目がそのあとを追う。

 その後姿は痩せていて若かった。ぜんぜん変じゃあない。なにより姿勢が良くて見とれた。

 年をとったらああいうふうにお洒落を楽しまなくちゃいけないな。
だけど他人様から見たら、私も十分お洒落をした方が良い年齢になってきたかな。





       ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp