無意識にマネている?

 横断歩道で信号待ちをしている時、近くの人が道路を渡りだすと一緒に歩き出してしまう。赤信号なのに気が付いてあわてて引き返すことも多い。

 デパートでのトイレでのこと。私より先に手を洗った人が手を乾かす機械?のところから戻ってきたのが目の端に見えていた。私も当然、同じ場所に手を乾かしに行く。

 これ、変わった形をしているわ。大きい板状のパネルが壁から少し離れて付いていた。変だな、と思いながらもパネルと壁の間に手を入れた。風なんか出てこない。アレ?

 そのパネルには赤ちゃんのオムツ交換、という文字が見えた。

 アチャー。思わず、すぐ左側で化粧を直している女の子の視線を感じる。先ほどの女性は反対側で手を乾かし終えたところ。

 無意識にまた付いて行っちゃったよ〜。



    ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp