ニャンコ達に会った

 週末が誕生日という子供がいたので、バームクーヘンを手土産に妹の家に遊びに行ました。お誕生日のケーキらしくはないのですけど。以前食べたとき、あまり甘くなく美味しかったんですよ。だから私がもう一度食べたかった。

         

 そこには猫が6匹もいるのです。それでも一時に比べると減ったんですよ。


    

 ファービー(上の左)が母親、それとマッシュ(上の右)が親子。白い毛がきれいです。親子なのに子供のマッシュは昼寝ばかり、だから目やにがついているの? お母さんのファービーは出歩いてばかりの遊び好き、だから今日も頭が汚れてました。


          

 ぐんちゃんは顔が暗くなって良く撮れなかった、ゴメンね。これは足が白い。軍手をしているみたい、だからぐんちゃんだって。エッ?足が見えない?


          

 ジュニはかわいそうに、耳を手術したのです。ちょうど1年前反対の耳も手術したそうで痛々しい。黄色い覆いは傷を保護するため。だから顔の身だしなみも整えられないし、器によっては覆いがぶつかって食事にも不自由している。ジュニはいちばんおしゃべり、こちらに寄って来てミャーミャー、ミャーミャー、しゃべりまくるの。あんた、名古屋育ち?


          

 ルパンは新人、先月にやってきたそうです。疲れを知らない子供だから動きが素早い。写真を撮るのも一苦労。チビニャンコはやっぱり可愛いわ。
          
 もう一匹は遊びに行ったきり帰ってこなかった茶色いバロン。これは他の猫と折り合いが悪く、新入りルパンを猫っかわいがり(←ここ笑うところ 笑)しているというのです。
猫の世界も複雑ですね。


 ふうちゃんさんとヤムヤムさんのニャンコ日記に刺激され、マネッコしました。
あと1〜2回、新人ルパンを登場させます。




++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp