洗濯機問題再燃

 また洗濯機が途中で動かなくなった。洗剤を入れて「洗い」までして「すすぎ」でストップだ。それもカーテンを洗っていた。水を含んだときに重くなりすぎたのだろうか??

 2枚洗っていたのを1枚だけにして再挑戦。そのときは洗えた。しかし残りの1枚がダメだった。手で洗いだけはしたけれど絞りがどうしても甘い。竿にかけてもポタポタと水が滴った。

 暮だというのに困ったな〜。今年の1月にも同じことが起こって、そのときは無事に復活した。今度もそう願いたい。

 だいたい我が家は洗濯物は少ないのだから、洗濯機だってそんなに壊れるようなことはないのだ。大事に使うから、ご機嫌を治してちょうだいね。



    ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp