最近忘れっぽい

 買出しをしようと自転車で遠出。書き出してあったものを半分だけ買う事ができた。自転車だから重いのは気にならなかった。

 今日はイヤに人が多い。ケーキ売り場に人が殺到していて気が付いた。クリスマスイブか。忘れていた。

 そこではたと気になってバックにくくりつけた(はずの?)自転車の鍵を確認した。エ〜〜〜〜?? 無い。バックもポケットも全部調べた。歩いたところを逆戻りして捜した。忘れっぽいから自転車から取るのを忘れたかもしれない、しかしその期待も裏切られた。

 重い重い買い物をぶる下げてトボトボ帰った。明日は自転車を取りに来なくてはならない。

 最近、「うっかり」忘れたり、なくしたりが、もともと多いけれど、それが増えた。イヤになっちゃうな〜〜〜。




     ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp