木綿のずたぶくろ

 バックといったら革素材のカッチリとしたものが好きだった。だから布バックなんて興味が無かった。


 それがここ数年、布に興味が沸いてきて・・・・・。


 持ち手のわっかだけはずいぶん前に買っておいた。kayaさんがたくさん作っていたのに刺激をされていたのだけれど、ミシンがけがやりたくなくて放っておいた。しかし浴衣でお出かけしたいと思ったら木綿の手提げがどうしても欲しくなった。




 あわてて作った。


 裏地もつけてポケットも。洋裁など若いときに少しやっただけ、手提げひとつでも自己流でやるから失敗ばかりだ。袋は出来た、さあ、持ち手を通そうと思ったときに「何処に通すのかしら???」というハメに。


 解いては縫って、縫っては解いてで、こんなずたぶくろに丸1日かかってしまった。




++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp