不思議なレストラン

 調布にある不思議なレストランこと、クッキングハウスに行ってきました。無農薬栽培の野菜などを使った身体に優しいメニュー、500円なり。

   

 この日は肉じゃが、白菜や青菜などの煮浸し柚子風味、漬物、味噌汁、ご飯でご飯味噌汁はお代わり自由。500円は安いけれど、もうちょっとメニューを工夫したらいい、などと言う人もいました。しかし味は薄味で美味しかった。

 ここは松浦幸子さんが始めた、心を病む人たちの社会復帰のトレーニングの場であり、心の居場所。

 詳しく書きたかったのだけど、今は時間が無いので 参考に本が出ています。

    本 : 「不思議なレストラン」松浦幸子著 教育資料出版会




    ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp